ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

投資:バイナリーオプションで稼ぐ2

投資:バイナリーオプションで稼ぐ2

バイナリーオプションを学ぶには

私は最初の頃にちょっと無理してサインツールを買って、バイナリーオプションを始めました。 しかし先にも書いた通り、チャートの見方とかMT4という相場を見るツールを使う事も知らなかった私は、すぐに負けが増えてきました。 おまけに、このツールは1回のマーチン・ゲールができましたので、これで失敗するとすぐに投資資金は底をつきます。 ※マーチン・ゲールとは例えば1000円でトレードして負けた場合に倍額の2000円をベットして勝つという手法です。 ※しかし、このマーチンをしても負けることは多々あります。1回1000円の負けが1回で3000円負けることになるのです。 ちゃんとした知識なしにツールを頼りに勝負すると、それはもはや投資ではなくギャンブルになります。 ギャンブルで貧乏になることはあっても、稼ぎ続けることは難しいと思います。

私もあまり裕福ではないので、高額なバイナリーの塾に入ることもできず、またそうした塾は高額な授業料だけを取り、ちゃんとしたスキルを身に付けることなどできないような詐欺も多かったのです。 では、私はどうっやって勉強をしたのか? とにかくYouTubeを見まくりました。 最初はよく騙されました。 無料のサインツールを配布するという触れ込みで、チャンネル登録を促して、そののちに「高勝率のサインツールを〇〇万円で販売しております」というLINEが来て、なかなか購入しないとそこで切られるという事も経験しました。 だから、もう一度書きますがYouTuberなどは信じてはいけません。

なんだかんだ言っても彼等はチャンネル登録者からお金を巻き上げる事しか考えていません。 何度も、そういう事を経験したらバイナリーって貧乏人が手を出すものじゃないな。って、イヤでもわかります。 彼らの企みは、楽して稼ぎたいとか今すぐに大金を稼ぎたいという貧乏人を言葉巧みにすぐにも稼げますよ。 というキャッチ・コピーで釣って、チャンネル登録者数を増やしてYouTubeの運営サイドからの広告収入を得て、それだけでは思うほど稼げないので有料のサインツールや自動売買ツール(そんなものはありませんが)売ったり、LINE登録をさせてから、そちらで高額塾への勧誘とかをして高いお金を払わせて、それを自分の収入としているのです。 なので、高勝率とか勝率70%以上を謳っているYouTube動画はあまり信用しない方が良いでしょう。 例えばバイナリーオプションを始めるうえで重要な要因であるMT4というツールの導入方法を教えてくれる動画は見た方が良いです。 そして、そのMT4を使う上で必要になるインジケーターと呼ばれる物の導入方法も知っておくことは、大変重要です。

有名なところでは【ボリンジャーバンド】とか【移動平均線】【MACD(マックディー)】【ストキャスティクス】などなど色々とあります。 これらをを導入したMT4を使う事によって勝率はかなり上がりますし、チャートの分析もしやすくなります。 こうした単語が入っている動画を見ればある程度の知識を得ることは可能です。 また、インジケーターの組み合わせとその状態での勝ち方を教えてくれる動画も為になります。 そうして見まくった動画作成者の中で、私はこの2人は他の人よりもまともな事を言っているし、信頼できる。 そう信じた人の動画だけを今チャックしています。 しかし、その2人も最終的にはサインツールや投資スクールなどへの参加を呼びかけます。

なので私は、お恥ずかしい限りではありますが貧乏人なので、動画だけを見て必要な情報だけを取捨選択しております。 それでも、お金はかかります。 信用している人の無料配布のツールは使わせてもらう事もありますが、なんにしてもサインツールを導入したらお金に余裕がある時に1万円を資金として入金して、ベットの最低金額である1000円ずつベットしていきますが、サインツールを使ったところで勝率は100%ではないので、必ず何度かは負けます。 負けた時には、どんなチャートで負けたのかを考えなければいけません。 のほほんと、ただツールの指示通りにベットしてたんじゃ、いつまでたっても自分の勝率を上げることはできないのです。 なので、動画を見る時の注意としては、できるだけ裁量(サインツールを使わない)トレードを解説してくれている動画を見る事です。