ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ロシアとウクライナの戦争

ロシアとウクライナの戦争

野蛮な暴力には

【全ての暴力を否定するのは偽善だ】 というのは、私の好きな【言葉】だ。

ハッキリと言って、暴力を押さえる為には、より大きな暴力で抑え込むしか手段はない。 刃物を持って自分に近寄ってくる相手に「待て、話し合えばわかる」は通用するのか? 通用しない。 それは【犬養毅の暗殺事件】でも明らかだ。

明らかな【武器】をもって、殺そうとしてくる人間には【言葉は通じない】 それを跳ね返す【力】が、何よりも必要になる。

教育機関に於ける【体罰】を【暴力】とした当時の【厚労省】と、統括する【政府】と民間レベルの【教育評論家】という物が、今の【好き放題】を【自由】と履き違えている世代を生み出した【元凶】である。

ところで、2022年3月現在。 ロシアはウクライナに侵攻して、戦争が行われている。

ここで、諸々を考えるチャンスなのだが、現代人は世界中が考える事の出来ない【自堕落】な人生を貪っている。 考えているのは【いかにして人を騙してお金を儲けるか?】くらいの物だろう。 YouTubeを見ていれば、その辺りのタイトルが並びまくっている。

現在、この紛争に関するニュースを伝えているのは、米国を中心とした所謂【西側諸国】の物だけである。 よく言われる【フェイクニュース】を流しているのは【ロシア】で、それはロシアの【プロパガンダ】とする意見。 だけどね、これは【米国】も、というか西側も同じ事なのよ。って事には気が付かない。

ウクライナのしたい事が、私にはわからない。 ゼレンスキー(だっけ?)大統領は、未だに徹底抗戦を論じているし、ロシアに対する【挑発行為】も行っている。 他方、ウクライナ評議会(だっけ?)は、停戦合意に向けて交渉中とくる。

助けてもらえなかったNTATOやアメリカに対して、毒を吐くのはわかる。 ウクライナから逃げ出した人数は200万を超えたと聞く。 その反面、他国の人間に【ウクライナを守るために命をくれ】というのは、おかしいと感じるのは私だけか?

ここまで日数が経過すると見えてくるものもある。 現在、ウクライナの中で最も安全な地帯は、大統領の居座るキエフである。 自分の身を【安全ところ】に置いておいて、他の者に「死んでくれ」というのは、あまりに卑劣な行為ではないかと思う。

しかもNATOに対しての文句は言いながら、その一方で戦うための武器を要求している。 なにか、おかしい。

今、ウクライナの与党という物と大統領は乖離しているのか? 時間稼ぎがしたいだけなのか? 停戦なのか。徹底抗戦なのか?二つに分かれているのは何故だろう? そこに【国】としての、主義や主張は存在しないのか?

大統領は元・俳優だそうだから悲惨ぶったり激高したり、自分が目立ちたいだけじゃないのか?とも思う。 その行動に【一貫性】がないことを不思議に思わないのが不思議だ。

日本人は、同じ民主主義でもNATOアメリカとは一線を画すことのできる、チャンスなのだと思うんだけどね。 戦後77年。 もうそろそろアメリカに隷属する国という物から脱却していい頃だとは思うけど…。 できないよね。依存しているもの【日米安全保障】という物に。 今は、言い方が変わって【日米同盟】とか言っているけどさ。

その【日米安保】も今や風前の灯火だって事を理解しているのだろうか? アメリカは「自国の防衛を他国に頼るのか?」と言っている。 なんで日本の為に、アメリカ軍が身を危険にさらさなきゃいけないのだ。とも言っている。

この言葉が、アメリカの本音なら(多分本音だと)日本が【北朝鮮】や【中国】に侵攻されても【安全は保障】されなくなる。 ましてや、仮にロシアがウクライナを押さえた事のついでに【北方四島】を軸に日本に侵攻してこない。とは誰にも断言できない。 全く逆の可能性もあるので、ここでは仮の話としている事は承知していただきたい。

ロシアは明瞭に【敵国】とされているので、まだ良いとして。 問題は【西側諸国】である。 彼らの中で【黄色人種(イエロー)】はいまだに、最下層の人種であることを、覚えていた方がいい。

彼らは味方ではない。 かといって、ハッキリとした【敵】でもない。 つまるところ、どこにも味方はいなくて周り中が【敵国だらけ】だという事は、肝に銘じておいた方がいい。

事なかれ主義で、話が済んでいたのは今までで終わった。 それはロシアが原始的な暴力に訴えてきたからだ。 そもそも、何故ロシアはウクライナに侵攻したのか? 明確な理由が述べられる人がいたら教えてほしい。

いくらロシアであっても、何もなくいきなりの侵攻はしていない筈である。 何かがあって、武力に訴えるしかない。と判断したうえでの【ウクライナ侵攻】だった筈であるが、今や誰も【そこ】に触れない。 だからこそ、あまり関係性は認められないものの日本が調停役を買って出てもいいはずだ。 しかし、こんな千載一遇のチャンスに、日本はアメリカの奴隷と化して自国には【原油】など出ないのに、食物の多くを輸入に頼っているに、アメリカの犬畜生に自らなり下がった。

あまり調子に乗って、あれこれ制限や規制をかけ続けて、ロシアの国力が底をつきかけた時に怖いのは核使用を始めとする、BC兵器の乱用が始まる事だ。