ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

コロナワクチン、接種について

コロナワクチン、接種について

数字に踊らされる日本人

新型コロナウイルス】も、次々と【変異】を続けて、現在は【オミクロン株の亜種】と呼ばれるものが【最新型】となる。 【オミクロン株】が【感染力が強い】とされるものなのに、その【亜種】という事で【警戒】が続いて【ワクチン】の【3回目の接種】が強く【推奨】されている。

でもね、今ではしっかりと定着している筈なんだけど、【オミクロン】は【ブレイクスルー感染】をするんだよね。 【ワクチン2回接種済み】でも【感染】するのよね。 【3回目】の接種に【本当】に【意味】があるの?って思ってしまうんですが…?

ここからは【私見】になるのですが、【現代人】は、何でも【データ】という名前の物に【頼りすぎ】じゃないの? 「何日までにこれだけの事」みたいに、「現在、これだけの人がこうした状況」とか…。 あまり【数字】とかいうものを【アテ】にしないで、もう少し【大雑把】に生きてもいいんじゃないかな?

だから、今の子っていうのは【少しばかり弱い】と感じられるんじゃないかな?

私が小さい頃なんて、道に【食べ物】を落としても【落ちたところ(とれるものなら)】だけを【小さく】取って【捨てて】、「はい、食べられるよ」って言われて渡されて、それを食べていたけど、【今のお母さん達】は、落ちたらそのまま「はい汚い汚い」って、すぐに【全部】捨ててしまうでしょ? 【道に落ちた】物は【食べ物】ではなくて【ゴミ】になってしまう。 【ゴミ】だから【食べられない】、で捨ててしまう。

日本以外の、例えば【紛争地帯】などに暮らす人々にとっては、それでも【食べ物】である事に【変わらない物】を【安直】に【捨てて】しまう。 【凄く勿体(もったい)ない】事をしているんだけど、【それ】に気が付かない。 【昔の子供】に較べて【お腹】の【弱い子】が増えているんじゃないかな?

たばこの煙【副流煙】というものに対しても【神経質】になり過ぎて、周りから【排除】しようとして【人工的な無菌室】を【構築】するが如くだしね。 だから【少し】の【異物】が【呼吸器】に入り込んじゃうと【苦しく】なったりするんじゃないかな?とか思ってしまう。 多少は【汚い】部分も残した中にいないと、【人間】はどんどん【弱く】なっていくと思うんだよね。

仮に、今よりも【雑菌】や【ウイルス】が増えた世の中になったとしたら、【最後】まで【生き残る】のは【中国人】だと思っている。 それは、彼等の【食生活】に【由来】する。 なにしろ、【中国人料理家】の【謳い(うたい)文句】に「地を走る物は汽車(車)以外、空を飛ぶ物は飛行機以外、何でも調理して見せます」というモノがあるからだ。 これは、ハッキリ言って【人工物以外】は何でも【料理】できるイコール何でも食べられる。 そういう事を【言い表して】いる事ではないか? それなら【基本的】に【動植物】は【なんでも食べる】よ。って言っているようなものじゃない?

逆に【日本人】は【清潔】で【産地】にもこだわっているから【なんでも食べられる】とは言えない。 食べられる物が【限られて】しまうから【限界】があるんだろうなぁと思ってます。

最初から、かなり【話】がズレています…(;^_^A

【コロナワクチン】を【接種】しなくても【日本人】の場合は【生活様式】が【欧米】とは大きく【異なる】ので、構わないんじゃないか?と思うのは【早計】なのかもしれないけど、【覚悟】さえあれば【大丈夫】なんじゃない? なんで【欧米各国】に合わせて【右に倣え(ならえ)】しているのかが、私にはわからない。

【この2年間】の【ニュース】を見ても【欧米各国】の【危機感の無さ】は一目瞭然なんだけどな。 なのに【政府】や【地方自治体の長】に【医者達】が【欧米のデータ】ばかりを【ありがたがって】それを基本にして【ワクチン接種】を進めようとしているのかは、わからない。

なんで、こうした事が言えるのかというと、私は【ワクチン未接種者】だから。 だけど、未だに【生きて】います。 ひょっとしたら【過去】に【何度か】ウイルスに【感染】していたかもしれないけど、【今も】のうのうと【生きてます】

私が【怖い】のは、【なし崩し的】に【ワクチン接種】が【崇拝】されている現状を考えた時に【人が集まる場所】には行けなくなってしまわないか?という事ですね。 そうなると離婚した嫁さんと一緒に暮らしている、まだ学生の【子供達】の【行事】に参加できなくなるかな?というところです。 それだけですね、【孤独死】してもしょうがないと【腹を括って(くくって)】からは「コロナに感染したらどうしよう」という事は思わなくなりました。

ただ【自分】が【感染】するのはしょうがないとしても【他人に感染させる】ことは【してはいけない】事だと、強く心に留めておく事だと思います。

だから、極力、表には出ない。 聞き飽きた感がある言葉ですが、【不要不急の外出】はしないように【心がけ】ていますしね。

今は、とにかく【情報】が【不必要】に【各メディア】によって【ばら撒かれ】ている状態なので、それに【踊らされない】ように【行動】する事が【必要】な社会です。 【情報】を【安直】に【取り入れる事】によって【不安】が【増長】されますから、本来なら【人】の持つ【力】で抑えられる【病気】にさえ【簡単】に【負けて】しまうのではないかな? もっと【気楽】に【心を強く】持っていれば【大丈夫】なんじゃないか? そんな風に思える【ニュース】も多い。

【コロナ】にしても、なんにしても【病気】になった時には【他人に感染】させない。という事を念頭に置いて【生活】していたら【どうにかなる】ような【気がして】いる私です。