ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

少子化対策・財源の続編

少子化対策・財源の続編

なんだか、こればっかりの最近ですが、まあ、人間なんてこんなものですわ。
【気になる事】や「おかしいんじゃね?」って思う事は、そちらにアンテナが向くので、自然と目に止まってしまうというかなんというか…(;^_^A

という事なので、今日も、朝も早よから【ニュース一覧】ページの見出しにあったので、【何だろう?】と思って読んでみたら、こんな記事でした。

というもののリンクは以下に貼っておきます('◇')ゞ

newsdig.tbs.co.jp

しかしなぁ、【所得制限撤廃】っていうと、聞こえはいいけど【富裕層】にもまんべんなく【児童手当】っていうのは、さすがにおかしくないですか?っていう話で。
その家の子供って【有名私学】にも、何の不安を持たずに進学できるるんでしょ。
進学先を金銭面で選ばざるを得ない家の子供だっているんだよ。
やっぱり、【格好をつけたがる】田舎者の考える事は【穴だらけ】になるよねぇ。
背伸びばかりして見せるような人というのは、どんな肩書きがついても【小者】なんだよね。