ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

引っ越し記念に…

引っ越し記念に…

アフィリエイトっていうのは…

結局のところ、かなり難しいのね。
昔、ある人の言う通りにしてみようと思ったけれど、「真似をすればいいんですよ」「全部がそっくり同じではマズいから、ところどころの言い回しとかを変えて一見、別物に感じられるように書けばいいんです」「だから簡単なんですよ」と言われた。

なので、とりあえずは1回だけ言われた通りに書いてみたけどね。
無理があったんだわ。その事自体に。
なにしろ【真似する】事って、嫌いなんだ。
どこかに【自己主張】したい部分があって、そのまま真似する事自体が、したくない。

だから、割と早めにやめてしまった。

じゃあ、一人で【真似せず】にするには、どうすればいいのか?
これがかなり厄介で…。

【世間のニーズ】を調べるところから始めなきゃいけない。
今の皆さんの【興味】がある物を探さないといけない。
それを見つけたら、それに【見合う商材】、つまり、そういった人達なら【買う】のだろうな。というものを【アフィリエイト・プログラム】の中から選んで、それに似あった【記事】を書かないと、いくら「今売れています」っていう商品を記事に【貼り付けて】みても、何の得にもなりゃしない。

商品をポチってくれる人もいやしない。
それが現実。

誰かのお誘いに乗って【アフィリエイト】の教科書のような【商材】を買っても、それは【メンター】と呼ばれる人達の【収入】にしかならず、自分には【お金】は入ってこない。
【サロン】というものに入ったとしても同じ事だ。

だから、結局は自分で【マーケティング】と鋳物の【実力」をつけて、それで【どういう人達】が【どういうモノ】に【興味】を持っているかを【リサーチ】して、よく【吟味】して、ブログに記事を書いて【商品】を貼り付けるか。
という事が【重要】になってくる。

それだけじゃなくて、ある程度の【読者数】を獲得していないと、アフィリエイトをされる側、つまりは【企業側】も、おいそれとは【提携】してくれないので、そこは「卵が先か、鶏が先か?」的理論になってくる。

私は【自己主張】の強い人間で、自分の伝えたい事を書きたいから【商材】についてしか書けない【アフィリエイト】は性分に合わなかったからやめた。

でも【お金儲け】をしたい人は【マーケティング】の勉強をしっかりすれば、稼げると思うし、それらの【マーケティング】に関することを教えます。という事で自分の【商材】を作って、他者に売る。という事も可能なので、真面目に勉強すれば、かなりおいしいかもしれない(^^)