ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

夢はかなう!

新しくブログを始めましたので、最初の記事は、自己紹介になるのですが、名前はヒロリン。年齢57歳で職業は、今YouTubeでもよく見かけるようになったと思いますが、マンガ動画というジャンルのイラストとマンガが融合したような絵を描いてます。

といっても、始めたのはつい最近で、まだまだ単価の安いおじさんですが…(^^;
思えば、小学生の頃から、将来は漫画家になりたい!と言ってきたので、50年越しにやっと夢がかなったという事でしょうか?

とはいえ、思っていないと「それ」は実現しないので、まあ、大ざっぱにくくると「夢はかなった」というところでしょうか?(笑)

紆余曲折ありましたけどね。

最初はアニメ制作の方に「機動戦士ガンダム」を観て以来興味を惹かれて、東京の専門学校に行っていたのですが、わずか数ヶ月で家庭の事情により、しょうがなく地元では優良企業とされていた某自動車工場に入りたくもないのに途中入社。

その後、23年間真面目に勤めていたのに、首のヘルニアになり戦力外という事で、依願退職に追い込まれたのが40歳の頃…。
まあ、その間もいろいろあったのですが、40過ぎの肉体労働一辺倒のおじさんに内勤のお仕事なんかなかなかなくて、しかもパニック障害もあったものだからドライバー職にもつけず。という事で…。

ネットが普及して、さまざまな形態で絵のお仕事が増えた今だからこそ、実現した夢ですかね。
現実的には、まだ最初の会社にいた頃から2000年くらいからPCでイラストを描く環境がやっとそろったので、以来この年まで、上手いか下手かは別として継続して趣味でイラストを描いていたことも大きな要因の一つだと思います。

ずっと描き続けていないと、タカがマンガと言われようとも描けなくなってしまいますからね(^^)

だから、何か夢を持っている人たちみんなに言いたいですね。「夢はかなう!」
私の場合はちょっとばかり時間がかかりすぎていますが…(汗)